池袋の長島はり灸マッサージ院なら1回で効果が実感できる鍼灸が受けられます!

長島はり灸マッサージ院


腰痛治療が池袋で人気の理由

長島はり灸マッサージ院の腰痛施術が人気な理由

非常にシンプルですが、「効果が高いこと」が人気の理由だと自負しています。ほとんどの方が今まで通ってきた病院や整体、整骨院とは比べられないくらいに効果を実感したとおっしゃられます。 また、施術はすべて院長が担当しておりますので、スタッフによる当たりハズレがありません

※その他炎症などは除きます、また効果には個人差がございます

広告などの関係上、名前は出せませんが、著名人やプロのアスリートも来院されるくらいに結果」がわかりやすい鍼灸院ではないかと、手前味噌ですが思っています。ありがたいことに口コミなどでも高評価を頂いております。

また、ご紹介によって来て頂いている方も非常に多いです。

丁寧に問診をしており、大体何回ほど通って頂くと楽になるか…といった情報も初回にお伝えしています。どのくらい通えば良くなるかがわかりやすいので、ご好評を頂いております。たまにではありますが、院内の雰囲気や院長の接客サービスの姿勢もお褒めいただけることがあります。ありがたいことです。

日々、たくさんのご予約を頂いておりますので、お早目のご予約をお願いしております池袋駅東口から徒歩2分の好アクセスなので、お仕事帰りの会社員の方や、お買い物帰りの女性にも人気です。

人数限定で割引料金で利用できるクーポンもありますので、辛い痛みや歪みにお悩みの方は、ぜひご利用下さい。足、顔、首など痛い箇所をポイントで調整することもできますし、骨盤矯正、内臓の疲れや、自律神経のバランスを整えることもできます。お身体に関する悩みであれば、まずは来院いただいて問診しましょう。

初回おためしキャンペーン実施中

電話番号:03-6914-2217

腰痛の治療方法について

当院では腰痛に対して、様々な方法で改善を促しています。こちらのページではお身体の状態にもよりますが、腰痛改善に当院がよく行う代表的なメニューである「鍼灸」および「刺絡(カッピング)」についてご紹介致します。

来院を検討される方はもちろんですが、ご予約頂いている方も必読です!ぜひ内容をご覧頂いてから、ご来院下さい。

腰.jpg

1,すぐに効果が分かる鍼灸による施術

最も多いのが「鍼」による治療です。固まりきってしまった腰周りの筋肉(腸腰筋、脚まわりの筋肉など)に対して、鍼灸を施すことにより血流を良くします。非常に簡単に説明すると、鍼灸では、鍼によって「経穴(ツボ)」に刺激を与えることで脳に信号を送り、様々な不調を改善させることが可能です。

hari3.jpg

脳の信号を利用するので、整体や整形外科、マッサージとは根本から仕組みが異なります。

また、皮膚を鍼灸で刺激することによって、刺激された細胞は「治らないといけない!」という働きを始め、動きが活発になります。細胞や神経が活性化されますので、お肌の新陳代謝、痛みの改善、血流の改善など、不調の原因が自ずと改善していくことになります。

例えば、転んですりむいてしまったりすると、何をせずとも殆どの方が時間が経てば治りますよね?

鍼による刺激も同じです。あえて微量な刺激を与えることで、脳を錯覚させて問題点を「自分から」改善するように仕向けています。マッサージ、指圧などではものすごく時間のかかる腰痛の原因「筋肉のコリ、かたまり」が鍼を刺すことで1回で驚くほどゆるむ!!なんてことも、日常茶飯事です。

鍼灸になじみの無い方だと、こんな説明をされてもなかなか信じられないかもしれませんが、実は鍼灸の効果性はWHO(世界保健機関)でも認められているんです。(エビデンス(証拠)も取れています)そのへんの胡散臭い民間機関ではなく、世界の保健機関です。嘘だと思う方はぜひ検索してみて下さい。

鍼灸は肩こりや腰痛などの慢性痛、頭痛やめまいなどを始め、なんと89件以上の症状にたいして【有効である】とWHOから認められています。それだけ有効性が世界に認められている技術なんです。生理痛や不妊、血圧の改善にも効果があるなど、本当に幅広いので腰痛に限らず、お困りの症状があれば気軽にご相談下さい。

2,プロのアスリートからも人気の刺絡療法

当院では、頑固なコリや強い痛みには鍼治療と並行して、カッピング(吸玉)を行うことも多いです。(もちろん、患者様の了承を得た上で行います)

cupping.jpg

カッピング(吸玉)もあまり一般的には多くない施術方法ですし、池袋でもやっているお店はほとんど無いと思いますので、院に来られる方もどんなものか分からない…という方が多いです。

非常に簡単に言うと、悪い血を少しだけ抜いてきれいな血に入れ替えることができます。また、筋肉の疲労物質(乳酸や二酸化炭素がメインです)を取り除く効果があります。

血を抜く」と書くとどうしても怖いイメージがつきがちですが、痛みはほとんど出ないことが多いです。吸盤に吸われているような感覚だけがあり、気付かないうちに終わる…くらいの印象を抱かれる方がほとんどです。

短時間でマッサージや指圧とは比較にならないほど軽くなり、効果が非常に高い施術として人気もあります。

また、オリンピック出場選手なども活用しており、アスリートにも人気がある施術方法です。もちろん、女性や男性、会社員の方や主婦の方、妊婦さんなど幅広い方にご利用を頂いております。ただ、1点注意点があるとすれば、施術のあとがついてしまうことがありますので、そこだけ了承を頂いています。

実際に腰痛に悩んでいた方から、施術後に頂いた喜びの声

本当にたった1回で腰痛の改善を感じることができて、感動しています!

池袋に良く仕事で来られるS様(重度の腰痛で繰り返すぎっくり腰に悩まれていた30代の男性)

※以下、院長の感想※

この方は、腰まわりの筋肉の緊張が強く、体全体が非常にかたくなっておりました。

整体院や整形外科などにも通われていたようですが、それでも症状が良くならないとおっしゃられていたので、指圧や整体では効果が出づらい可能性があると判断し、「鍼灸」と「刺絡(カッピング)」の両方で施術を進めていき、最後に骨盤をマッサージで矯正し、整えていきました。

結果的に、お悩みだった腰痛はもちろんですが、背骨に沿って背中全体だけでなく、首の周辺にも施術をしたことで全身の緊張がゆるみ、内臓、筋肉、神経がほぐれ、ご本人も改善を相当実感されておいででした。

この方は徒歩でお越しになられたのですが、来院時には猫背で身体が重そうでしたが、お帰りの際には「身体が軽い!」と身体の改善を笑顔で実感されていたのが印象的です。骨盤の歪み自体は染み付いているものなので、辛くなる前にまたご来院頂き、一緒に痛みに二度と困らされることのないお身体を作りましょう。

yotsu-sejutu.png
実際の腰痛改善のための鍼灸施術の風景です。
 

身体が楽になり気持ちも疲れもスッキリです!

腰痛や肩こり、ひじ、膝の痛みなどにお悩みだった鈴木 百合子様

※患者様から頂いたお声をそのまま掲載しております※

とにかく効き目は大です。

もともとマッサージは苦手な私ですが、先生の指圧とハリのおかげで、腰痛、肩こり、ひじ、膝の痛みがこんなにも楽になる事を身体で実感しました。

音叉ヒーリングもして頂き、身体が楽になり気持ちも疲れもスッキリ感で不思議な体験でした。

腰痛歴の長い私はいろんな治療院に行っていますが今は長島はり灸マッサージ院一筋です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※個人の感想です、効果は個人差がございます

長島はり灸マッサージ院のご案内

住      所:

〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-25-4
RSビル2階

アクセス:

JR池袋駅から徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
03-6914-2217
営業時間:

9:00~20:30まで
(※最終受付20:00)

定休日:

不定休

メールでのお問い合わせ


クービック予約システムから予約する

ページ上部へ