池袋の長島はり灸マッサージ院なら1回で効果が実感できる鍼灸が受けられます!

長島はり灸マッサージ院


四十肩・五十肩の改善について

四十肩・五十肩による日常の悩み

五十肩に悩む主婦
  • 物を取ろうと身体を動かしたら、強い痛みを感じた
  • スポーツ中に肩を痛めた経験があり、そのせいか今でも痛みがある
  • ゴルフをしていたらだんだんと肩が痛くなった
  • 若いころ、肩回りや腕を使う激しいスポーツをしていた
  • 身体が冷えやすいためか、すぐに肩に痛みを感じる

肩や腕を動かすたびに強い痛みがあらわれ、肩こりとは違う辛さを感じる四十肩・五十肩。ある程度の年齢を重ねて生じる症状であるため、「年のせいだから」と思ってしまう方も多いでしょう。しかし、日常生活で使わなければならない場所に不具合が出てきては、不安もストレスも大きくなっていくばかりです。

池袋の長島はり灸マッサージ院の施術ならば肩の悩みを解消できます

肩の悩みを解消する当院の施術

池袋の長島はり灸マッサージ院の治療は、どこの治療院でも良くならなかった四十肩・五十肩にお悩みの方にこそ最適です。患者さま一人ひとりにベストなアプローチに努め、早い段階からの痛みの消失と可動域制限の解消を実現します。肩と腕を自由に動かせる快適さと喜びを、患者さま自身で実感していただけるでしょう。

四十肩・五十肩になる原因について

肩の痛みに悩む女性

四十肩・五十肩は別名「肩関節周囲炎」とも呼ばれ、40代から50代にかけての方に発症しやすい症状です。最初は肩から腕にかけて激しい痛みがあらわれ、時間がたつごとに動かせなくなります。似たような症状に肩こりがありますが、肩こりが筋肉の緊張や血行不良によって起こるのに対し、四十肩・五十肩は肩まわりの関節の炎症が原因です。

頸椎や手の関節などの歪みが四十肩・五十肩を引き起こす可能性もあります。頸椎が歪むと姿勢が悪くなって肩に負担がかかり、手が歪むと肘と肩がダメージを受けて肩関節にまで影響が及びます。また、胃腸の疲れや不調が原因となるケースもあります。このような原因を的確に発見してこそ、症状改善がスムーズになるのです。

医師も推薦する効果の高い鍼灸と整体で四十肩・五十肩を改善します

肩の痛みが改善され料理を楽しむ主婦

長島はり灸マッサージ院では「整形外科や理学療法、整骨院などで治療を受けたけれど、良くならなかった」という患者さまの四十肩・五十肩も、数多く改善に導いてきました。

当院の施術は鍼灸や整体、刺絡(吸い玉、カッピング療法)など、さまざまな方法を用意しています。鍼治療には痛みの軽減を促す効果があり、頸椎や胸椎の歪み矯正では可動域の広がりを期待できます。また、刺絡療法は身体にたまった悪い血を吸い上げる働きがあり、四十肩・五十肩の早期改善には最適な施術法です。

肩の痛みが完全になくなるまでしっかりとサポート

当院の四十肩・五十肩治療を受けられた方の多くは1回で効果を感じられていますが、症状がひどい場合には再発の可能性が高いため、数回の施術をおすすめします。痛みと可動域の制限がなくなれば、仕事もプライベートも良い方向に変わります。当院が真摯にサポートしますので、症状改善に向けて一緒に頑張っていきましょう。

腰痛が改善された患者さまの声・口コミ

これまでの効果が長続きしなかった鍼とは違いました。

豊島区にお住まいで四十肩にお悩みだったY・K様(40代)

▼ご職業

看護師

▼お悩みや来院理由

数か月前から左肩が痛み、整体やマッサージに通っていましたが中々良くならずこの度、長島先生の所にお世話になる事に決めました。

鍼も他院で3度やったのですが、効果が長続きせず諦めました。

日に日に痛くなるので病院に行って痛み止めの注射を打ちそれでも回復に至らなかったのでお世話になる事に決めました。

▼施術後の感想

初回から痛い肩が多少では有りますが動くようになり、そこから2回目、3回目と通院しているうちに日に日に肩の痛みが取れていきビックリしています。電気鍼、吸い玉、刺絡マッサージ、矯正と全てのことをして頂き施術も大変満足しています。肩が治っても先生のおっしゃる通り、定期的にこれからは伺いたいと思います。感謝です!

※あくまで個人の感想です。効果には個人差があります。

長島はり灸マッサージ院のご案内

住      所:

〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-25-4
RSビル2階

アクセス:

JR池袋駅から徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
03-6914-2217
営業時間:

9:00~20:30まで
(※最終受付20:00)

定休日:

不定休

メールでのお問い合わせ


クービック予約システムから予約する

ページ上部へ