池袋の長島はり灸マッサージ院なら1回で効果が実感できる鍼灸が受けられます!

長島はり灸マッサージ院


耳鳴りの改善について

耳鳴りにより精神的なダメージと身体の不調

耳鳴りに悩む女性
  • 耳鳴りの症状があるため、人との会話が聞き取れないときがある
  • 就寝時でも耳鳴りがあり、気になって眠れない
  • 耳鳴りによるストレスで精神的に落ち着かなくなり、安定剤を飲み始めた
  • 聴力が落ちてきた気さえする
  • 頭痛と肩こりもひどい

耳鳴りが起こると、「本当は音がないのに何か聞こえるような感覚」が常につきまとうようになります。やるべき仕事や勉強の効率を下げるだけでなく、休息の時間まで奪う耳鳴りは、とても恐ろしい症状です。状態が長引くにつれて不安が募り、「耳や脳に異常があるかもしれない」と思ってしまうこともあるでしょう。

耳鳴りに悩んだら医師も推薦する長島はり灸マッサージ院へ

耳鳴りが改善された女性

池袋にある長島はり灸マッサージ院では、苦しい耳鳴りを短期間かつ根本的に改善できます。同業の鍼灸院・治療院や大学病院の医師からも絶賛されている、局所治療にとどまらない全体的なケアが最大の強みです。「一生付き合っていくしかない」とあきらめる前に、ぜひ当院の耳鳴り治療をお試しください。

耳鳴りが起きる原因について

耳鳴りによるストレスに悩む女性

耳鳴りにはほかの人も聞こえる「他覚的耳鳴り」と本人にしか聞こえない「自覚的耳鳴り」があり、患者さまが悩んでいる耳鳴りは後者のタイプです。自覚的耳鳴りの原因には外耳炎や中耳炎、メニエール病、難聴などの耳の病気が考えられていますが、精神的なストレスが症状を引き起こす場合もあります。

精神的なストレスは自律神経の機能低下につながり、血流障害を生み出します。これによって耳に十分な血液が届かなくなり、聴覚障害が起こってしまいます。そのため、病院やクリニックなどで異常が見つからないのに耳鳴りが残る場合には、ストレスが関係している可能性が高いです。

耳鳴りは身体からのSOSです

ストレス以外にも生活習慣の乱れや身体の酸性化、首の怪我、骨格の歪みによって耳鳴りが生じることもありますが、いずれにしても、身体の不調が耳を通してあらわれていると考えるべきです。適切な治療で症状を抑えるのはもちろん、規則正しい食事や十分な休息で身体をいたわり、SOSに応えてあげる必要があります。

耳鳴りを放置すると耳が聞こえなくなるリスクも高いため、わずかな違和感でも見逃さずに早めの対応を心がけましょう。症状が悪化すると耳の細胞が死んでしまい、難聴につながることもあります。「キーン」「ザー」などの異音が聞こえたら、すぐにでも医療機関を受診してください。当院へのご相談も可能です。

池袋で数多くの耳鳴りの症状を根本改善してきました

耳鳴りの症状を改善する当院の施術

当院では、耳鳴りや難聴にお悩みの方を日々治療し、改善に導いてきました。深刻な症状の耳鳴りでも生活に困らない程度にまで回復させられます。「仕事や勉強がはかどる」「毎日熟睡できるようになった」「人生が楽しい」など、患者さまにもさまざまな良い変化に喜んでいただいています。

当院は耳だけにアプローチするのではなく、根本原因を解消することを目的に施術を行ないます。首や背骨の矯正や鍼灸によって回復力を高めるだけでなく、食生活の乱れの改善やストレスからの解放など、幅広い視点から症状の改善を目指します。優しい刺激で無理のない施術ながらも、その効果は絶大です。

普段の生活習慣を気をつけていただくことで、治療効果は高くなり再発しない身体作りが可能になります。ぜひこの機会に身体の状態と向き合い、きちんとケアする習慣を身に着けていきましょう。

耳鳴りが改善された患者さまの声・口コミ

痛みやコリが軽減してびっくりしています!

夜も眠れないほどの耳鳴りにお悩みだったN・Y様(27歳)

▼ご職業

会社員

▼お悩みや来院理由

何日も仕事で残業が続き、気づいたら耳鳴りがしていた。当初はすぐ治ると思い治療にはいかずでしたが、夜も寝れないぐらいに気になり始めたので病院に行きクスリをもらい飲んでいたが治らず。友人に当院に来ている人がいて紹介で来院す。

▼施術後の感想

初めて2回目でかなり耳鳴りが治まりました。

治療は刺絡、電気鍼で痛みもなく思っていたより効果が早いので驚きました。

現在は6回目の通院ですが、以前よりも効果が出てきて先生も「もう来なくていいよ」とお話しをしていただきました。今は身体のメンテナンスで月に2回程来ています。

※あくまで個人の感想です。効果には個人差があります。

長島はり灸マッサージ院のご案内

住      所:

〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-25-4
RSビル2階

アクセス:

JR池袋駅から徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
03-6914-2217
営業時間:

9:00~20:30まで
(※最終受付20:00)

定休日:

不定休

メールでのお問い合わせ


クービック予約システムから予約する

ページ上部へ